時計のない生活 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

時計のない生活をどれくらいしているでしょうか。

 

ホテルやデパートにもないですよね。

 

ちょっとそれとは別の意図ですが

わが家から時計がなくなってから

15年以上。

実際は、壁のリモコンやお風呂の給湯などデジタル表示が

あります。

スマホもあるので、どうでしょう。

 

「時計を見る」

「時間を見る」という習慣から解放。

 

時間感覚を身に付けること。

こちらを意識していました。

 

夏休みや、週末おでかけ、

ひとしきり、あそんで

「あ~おなかすいたな。ご飯が食べたいな」

とか

「あ~よく遊んだ、休憩しよう」

など。

大人である、私や夫も

「もう、そろそろ帰ろうか」など体感ですね。

こちらに耳を澄ませていました。

 

ですから息子たちが生まれてから

「朝起こしたことは、一度もない」のです。

たぶん。

時間になると(本人が宣言した時間のコト)

起きてきます。

 

いまは、大人ですからスマホのアラームを使っているのか?

知りませんけれど。

 

 

部屋に時計がないって、好きです。

いただいた時計が、新横浜スタジオに1つあります。

 

時計など、みなくてよろしい。

 

↓立派な時計、大切にしています。

image