シンデレラごっこ【あなたのペースでいいのよフフフ】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<お約束とルール>1日目
次に
いくつか大切な確認事項を伝えますね。
 

・・・前略・・・・
それを、しっかり自分の生活の、「どこに配置」するのかを見極め、決定する、という訓練です。

曖昧な、「来週あたりならできるんじゃないかな」とか
「あしたやればいいや」という姿勢は、
「ない」です。

習慣にする

よく3週間で習慣づく、と言われますが
自分の意志は、いったいいつ発揮するのか?
やる、と決めたらやる。
受講する、と決めたら、課題をやる。
それだけのことです。

 

そして、一度出されたコンチェルトからの課題は

その日から毎日です。

 

繰り返すもの、
新しいモノドンドン並走していきます。
一度目で、やる。課題はどれも当たり前のことです。
技術などいりません。ただやるだけ。
簡単なことです。
意味を考えるのは自由ですが、
そのことで、縮こまって、動けなくなるのは本末転倒。
立ち止まる理由にはなりません。
さあ、ただやるだけ。

なお、
課題が出されたら

わたしの課題投稿時間の・・・・以下省略・・・

image