つづき・紛失したスマホどこにあったのか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

夕飯に間に合って帰宅。

お迎えを男子に頼んで。

 

さて、ガラスの向こうにあるスマホ。

外のインターフォン発見し、鳴らすけれど反応無し。

 

ぐるりとみたら裏?に警備会社発見。

インターフォンあり、ここも反応なし。

 

検索しようにも、スマホないからね。

 

まず・・・翌日9時からならば、それまで一般の客は

入れないということは確か。

 

もし、開錠する場合は金融担当?か警備会社だろう。。

 

となると

警察だ。

 

お・・前回のお金を落としたときに学んだ・・(ヤダヤダ)

管轄の交番か警察署に・・という教えが思い出されて

 

近所の交番へ駆け込み。

あのスマホ、、自分のものであると申告しておいた方がいいんじゃないか?と。

 

でここで・・・

まさかの迷子。

車に乗り交番(知っている場所)へ行こうとするのに

どうしても到着できないという

謎の迷子。

 

どこは知ってるのさ。わたし。

 

たぶん、走りながら他のプランを考えていたから。

 

つづきます

image

長い。。