フェイスブック課題公開【鳶は鷹を産まない】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

3月4日のFacebook

「鳶は鷹を産まない」

鷹の親は鷹です。

 

このあと、課題を出しています。

週末、卒業式です。

楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

<課題です>
慣れてきたでしょうか。
「退屈・・」と感じたら、よい兆しです。こどもの敵が「退屈」であるように大人の敵も退屈です。
退屈な時、あなたはどうしましたか?
続ける事。
時間をいつも通りに守る事。
です。

親の時間割が「こども」の軸となります。
こどもは、親のいう事はききませんが
マネはしますでしょう。

日常を、確かに暮らしているなら、こども、家族ですね
これは本当にあたりまえに、起きてきて
あたりまえに暮らします。

トビは鷹を産む、といいますが産みません。
鷹を産むのは、鷹です。
その親は、鷹だった、ということだと思います。

約束を守る、これは
母親が、自分との約束を守るということです。
自分で決めた時間を、守っていくということです。

食事の時間
寝る時間
お茶の時間は、いかがでしょう。一定の時間に
コーヒー。
これは、ブログで朝の換気扇掃除の前後に
かっプにコーヒーをいれて
立ったままですが・・飲んでいる記事に記憶があるのかもしれませんね。

時間で、区切っています。作業では区切りませんよ。
時間。

さてと・・

肝心の課題です

・・・・略・・・・・