自分を知りたいのか | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

もうすぐ、卒業式です。

 

たくさんの卒論がとどきました。

今回、100日コースとして単科の受講も

選択肢の一つとして

提案しました。

 

このシンデレラの時間割®は

家事を通して、時間管理をみにつける

習慣という贈物を

家族へ。。。というものです。

 

4つのルール

①掃除で物質の環境

リズムで精神の環境

③食事で健康の環境

習慣で家族の文化

 
これがそう。
この、家族の文化。習慣です。
習慣という家族への贈り物。
 
今回のたくさんの卒論をよんでいて
みんな、、
自分という人間を深く知りたいんだなと
感じました。
 
掃除、家事ですね、
日常のことで、自分のことが深堀りできちゃうのです。
この100日間。
全員が、スラスラといくわけではありません。
 
ちゃんと、いろいろ起こります。
100日。この期間は重要です。
数と質。反復とスピードですね。
ひとつを、じっくりという学びとは、別のアプローチ。
 
つづきますね。。。。
 
image