わたしの朝時間に決まりはない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝は、朝の楽しみが。
昼は昼にしか味わえない楽しみが。
夜は夜の。
夕方は、夕方の。
 
どれも、いい感じ。
 
これは今朝のです。
 
やらなくてもいいこと。
やったら、おお~贅沢しちゃったな~と
わたしは思うのです。
 
 
誰かが食べて減ったり、
まあ、いじった形跡発見したら
 
容器を入れ替えます。
それだけのことで、
次に使う家族は、気持ちいいんじゃない?
未開封、じゃないけれど
清潔。
 
365日なんで、ノースリーブ?と
聞かれますね。
袖があったら、うでまくりとか邪魔だからです。
 
袖とかぬれちゃったりね。
ふんわりスカートも、そういう意味で
採用しません。タイト。
拭くだけ。
 
 
毎日、ここから。レオ。
 
かわいい。
 
 
洗濯日和。床に落ちているものは、
拾えばいいだけ。
今日は、男子ゾーンに討ち入りしましてフフフ
イレギュラーな、娯楽を楽しみました。
 
 
地下スタジオ。
ここを、本格的にいじりたい。
窓以外の壁は、全て地面ですから
湿気に、神経質になっています。
カビとか、毒!
砂。毎日、砂。
 
ほんと、かわいい。
 
 
こら。
 
 
あぶないから。
 
 
毎日拭くだけ。
精度より頻度を優先。
 
すごいね、砂。
それでも、換気を優先したい。
ここからね、去年だっけ?
 
風が、すーーーーっと屋根まで、吹き抜けた。
階段を、風がさーっと吹き抜けるのを
感じて以来、
もう、やみつき。
 
実はもう一か所、「鍵」となる「扉」を発見して
そこと、この地下の窓は、セットです。
 
合わせカギみたいなものかな。
ねえ・・冒険みたいじゃない?
バカみたいかな。
 
でも、きっとあなたの「おうち」にも
風の吹き抜ける「道」があると思う。
 
「鍵」と「扉」を見つけてください。(本気)
 
水拭きだけ。
 
どかしながら拭く。
 
まっくろ!毎日やっても真っ黒~!
楽しいわ~。
 
 
これね、いま、いいもの買ってきました。
100均だけどね。
午後から、遊びながら、いいことしてました。
 
 
見てー。レオ。
階段を拭くコンチェルトを見てるね。

かわいい。
これは、朝、何時だったかな?
先に冷蔵庫記事を優先したから、
すっかりアップし忘れ~。
 
神は細部に宿る
①美しさと使いやすさは両立する→
②冷凍庫見る?→
③鍋ごと冷蔵庫に入れます→
④扉を閉めても思いだせます/把握→