レオがブログ書きます | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

レオが、ブログを書くみたい。

熟考中。。。かな?

チラ見。目で示すレオ。
やります。やります。


オナガの群れが、きてました。
繁殖のシーズン。

息子たちが小学生のころ
磯遊びがお気に入りで。
ゴールデンウィークは、三浦海岸に
通い詰め。
ハリセンボンってわかりますか?

春先、2月くらいかな。
ポイントがありまして、
ハリセンボン、たくさん持ち帰りました。
波打ちぎわに、膨らんだ状態で
打ち上げられてます。

最初は、海藻が繁りはじめるんだね、
とか
そのあと、ウミウシなどの貝類。
魚は最後。

なるほどね、と。

昆虫もそう。
カマキリなんか、蝶が育った後ですから。
そうそう、海は毎週末いきましたが
5時くらいにはでて。
7時前から海で遊び、お昼には帰宅していました。

サンダルだけだと、岩や貝で足が心配なので靴下を2枚重ねて履いて
ベルト付きのサンダル。

ま、滑るんですよね。
誰かさんアゴ、縫ったわ。

その誰かさん、
どこかの海に旅行ですよ。



やったよ。あらった。

お留守番は、退屈?

レオがブログを書きます。

たぶんね。