みんな知ってるけどいわないこと【白】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

水曜日って、結構勝負な曜日なんです。
この曜日の過ごし方で、後半がきまる感じ。
 
みんな知ってるけどいわないこと。
 
昨日、ちょっとしたことで
夫が「秘密」にしている(したい)ことを
知っちゃったんですね。
現場を見たということ。
 
厳密にいうと、5年前くらいから。
さっそく息子たちに確認ね。
そう、息子たちも知っています。
それぞれ。
 
まあねえ。
ため息交じりに。

「でもさ、言われたくないみたいだからね黙っていよう」

という結論。

聞かれたくないコトだろうな、と
わかるので
言わない。フフフ。
 
息子たちも、そう。
知っていても知らないふり。
ってことで。
 
横浜は激しい雨でした。
それでも、バスタオルや、布巾、タオル、などは
それぞれ、ハイター薄めていつも通り洗います。
 
部屋干し。
 

 

これは布巾たち。

 

 

 

こちらは、バスタオルと、浴用タオル。

全部白。メーカーやサイズにこだわりは無いです。

 

白であること。

注意深くしなくても、
白なら、汚れの方から「ここ、汚れてます」みたいに
教えてくれますから
管理が本当にラクなのです。
 
床も白であることが、私の暮らしやすさを助けてくれます。