攻略本 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「船、手に入れておいたよ」

 

・・・・・・

ゲーム

攻略本は、好物です。

 

なん種類も読み比べて楽しみます。

 

この攻略本、読むタイミングってわたしにとって

とても重要です。

 

さて、冒頭の会話は、

新婚当時に「離婚だな」と思ったくらいの話。

 

私のほうが仕事で帰宅が遅くなった日のこと。

 

ドラクエの1?2あたりかな。

ゲームの中で、いろいろイベントがあって

ひとつひとつクリアしていくゲーム。

 

「船を手に入れるミッション」。前日てこずっていたので

「今日こそ!」と思っていたのです。

頼んでないのに。

 

楽しみな、時間そのものを奪う。

「もう、それ、わたしやらないから」と捨て台詞。

 

完全にゲームのやる気を失ったことを覚えています。

 

さて

この例は、ゲームではありますが

日常のあらゆる体験、勉強。

 

こたえ、いっちゃダメなのよ。

 

自分の頭で考える。

これを、奪ってはいけないと、思います。

 

あ~違うな~って思ってもね。