100日シンデレラたちへ【解説授業始まりました】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

100日シンデレラ生たちへ

今日から、秘密のグループで解説授業をしています。

ご確認くださいませ。

・こども

・掃除

・読書

・冷蔵庫/参考記事

 
まず、実行して1か月経過したところでしょう。
今自分が提出している「行動」の意味を
改めて、見つめる時間となります。
行動しているからこそ、「ああそうだな」とか
理解しやすい部分もでてきます。座学だけでは身につきません。
実践すること。
例・・・これは子供の時間管理の1の1章です。
これを順番にいってますよ。

 

1章~親の時間管理の徹底

1.生活の軸は2つだけ

 ①

 ②

 2.厳守

 ①約束と時間

  ②人の時間を奪わない

 見ること。怠慢にのみ、厳しい態度をとります。あとは甘くてOK.

・・・・・

 
どのテキストも、時間管理の切り口なのです。
・・・・・・
さて、今日はとても貴重な一日でした。
女性経営者の体験をうかがえた講座です。
金融と弁護士の意見も聞けました。
 
「不安」についての経営者の考えは、魅力的でしたよ。
勉強は、座学だけではなく自らが率先して動く姿勢も素晴らしいなと。
 
また、困った事態について弁護士や税理士との連携。
誰と仕事を組むのかを、見極めないと取り返しのつかないことに
なる、とか
いろいろな事例で話してくださって、出席者も活発な質問もでていました。
 
よだんですが、質問って難しいですね。質問の内容で「そのひとが、いま、どこにいるのか」が
客観的にわかるな、と。
 
講座はどんな人たちが集まってくるのか、という点も私にとって
興味があります。
「信頼」ということに尽きます。
とその経営者も、弁護士もうなずいていました。
 
結局、人間なのですから。
image