結局、信頼なのだ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やっぱり、信頼。

 

今日話をききまして

法律や、弁護士の役割

経営者としての貴重な話もききました。

 

契約するとき。

いや、そもそも契約などしなくても

「信頼」しているから、話が進むわけでしょう。

って思っていますが、

それだったら、弁護士という職業はいらないのかも?

難しいわ~。

 

弁護士の先生も、

「結局は、信頼できるのか?(私が相手を)」

と。

 

2時間程度でしたが、

充実した講座でした。

 

帰りがけに、弁護士の先生に

少し、時間をいただけました。

 

まあ、いろいろあります。

それでも、

仕事って楽しいなと、再認識しました。

 

そして専門家は、いるけれど

基本は、経営者である自分なのだと

 

つまり、

丸投げではなんの解決にもならないってこと。

 

契約書、こんなものがない世の中が

いいな~~。