予定が狂う、の本当の原因 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

予定が、狂った!の原因は自分です。

 

ほとんど人が、

自分以外の、どうにもできない「原因だ」と言い張りますが

静かに考えてみると

 

自分が原因だと、わかります。

・・・・

今、100日シンデレラの課題でもやっていますが

自分の行動を、極限まで細分化することを意識する。

 

というもの。

 

これはね、

「自分は、こう過ごすつもり、こういう行動の予定だ」

と見積もりますね。

 

これが「予定」です。

しかし、「実際やってみたら、こうだった」という

結果とのズレが発生しますね。

この結果とのズレが、あなたの心を乱れさせます。

 

なぜでしょう?

誰かのせいでしょうか?

こどもが、急にトイレ~と騒いだから?

夫が、駅まで送って~と言い出したから?

 

自分が忘れ物をしたから?

 

「こんなはずじゃなかった・・」という結果とのズレが

リズムを大きく狂わせて

あなたを混乱させています。

 

「予定が狂った」

そう?

 

自分の、

時間配分が把握できていないということでしかないのです。

 

他人や、事物は全く関係ないのです。

自分自身の、問題。

 

時間配分ができれば、予定が狂った、と

騒ぎ立てることはなくなります。

 

時間配分とは、経験値です。

あなたの経験値。

 

経験値を増やす。伸ばす。

これは、自分でできる、もっとも信頼できる

時間の投資だと、私は思っています。

 

コンチェルトの顔出し記事みた?→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12356485958.html


image

アイリスオーヤマHP

https://www.irisohyama.co.jp/ambassadors/meeting-2017-1/