東大のあと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今月末からはじまる
博物館教育プログラムの講座にむけて
やっぱり、準備しておきたいな、
 
予習派なんですね。
復習は、実践で。というパターンです。
 
東大の博物館は、しっかり見たのは
初めてです。
 
学芸員とボランティアの方が
相談にのってくださいました。
{3C775964-CBF1-4087-8E73-079D5FAFA7E2}
 
ちょうど、児童をつれた親もはなしていて
私の(会社)のプランについて
「ぜひ、そこの親御さんにもお話しして・・・・」と
橋渡しをしてくださいました。
 
ちょうど、男の子2名のおかあさんの姿は
「子育ての旬」の幸せオーラが
溢れていて、
まぶしかったです。
いいなあ!
 
ボランティアとは、本当に尊い仕事だなと
一般人の、わたしのような人間に
わかるように説明してくださったり
興味をもたせる・・っていうのかな
刺激しつつ、
いろいろな、提案もくださいました。

 

さて、久しぶりの本郷周辺。

あるいてみました。

 

発見!

可愛いカフェです

{7D7B8B8D-CE92-4EE2-BAEF-0C96F2B49D4C}
小さな、ケーキや
小さなクッキーは
洗練されて、素敵。
 
静かな雰囲気。
とても居心地がよかったです。
{400C337D-41D0-48DE-B646-CB727ED6EBA8}

 

いい感じでしょう。

手前に、スタバがありましたが

圧倒的に、こちらです。

{6D5A7BF3-7006-454B-B78A-F2CBFC944290}

 

 

クッキーも気になったので注文しました。

コーヒーは、

ブラックですか?それなら・・・と

いくつか提案してくださり、わたしにぴったりな(?)好みの

コーヒーを

入れてくださいました。

 

ワッフルも焼き立て。

{C39F089A-4FBB-46AB-9CFC-12A96F4E8104}

 

 

かなりの腕前だと思う。

このワッフル。

想像しているいつものワッフルより全然いい。

 

{0335F4E3-8CC9-4CE9-812E-0B620B5A50BD}

 

 

キャラメルがかかっていました。

もう少し、バターがきいているほうが

好みかも。

{5E3E365D-5FDD-4FAB-848E-C12FD61F5ABB}
もう少し先に、名曲喫茶がありましたが、
日暮里繊維街によりたかったので
次回、覚えていたら、、かな。
 
東大から日暮里は車で10分程度なので
何度か、
息子を東大まで車で送ったことがありましたっけ。