決断を下す | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

どうでもいいことは、譲ります。

 

たとえば、

ビジネス契約書ひとつとっても

いろいろな提案がありました。

リスク管理の徹底。

弁護士によっても違うでしょう。

 

そのなかで、なにを大事にしたいのか

決断をくだしていきまます。

 

ところで

「違和感を大切に」といいますが

その違和感の正体が、はたして感情に左右された

錯覚ではないか?

自分の中で確認して下します。

 

起業しようか、悩んでいる、、、、という人は

いつまでたってもできないでしょう。

 

「できるかどうか、わからない」

とか

「わたしに、できますか?」

と聞くのではなく、

 

その仕事が

「やりたいか・やりたくないか」じゃない?

 

小さな決断の積み重ねが、今の自分ってことだ。

 

生きているって、本当にたのしいな!image

image

image