チョビの家出 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

帰ってきました。
{EB53DA27-C76F-47C3-BBB9-DE13DBF21122}

「チョビが勝手に出ていった」夫

 

それで?

{850DDC26-5193-4241-BC53-F20EFB2545A8}

 

家出だと思う(夫)

 

それで?

{DBD0E866-5AC7-4D9A-80FE-68EAF4DCF29B}
だいたい予想はつきました。
新聞を取りにドアを開いたとたん
チョビが脱走したのでしょう。
 
毎日、同じ手口でレオに脱走されて
毎日、つかまえに走っていたのです。
毎日。
 
武勇伝のつもりかもしれない。。
 
2匹今日も脱走させて
レオしか捕獲できなかったということと
推察。
 
車の事故が心配なのです。
飛び出しますでしょう。
世の中はネコ好きばかり、というわけにはいきません。
 
猫の苦手な人の前に
もし、飛びだして
人間を驚かせることも心配してます。
 
帰ってくればいいことです。
 
本来は、人間が注意しないといけないことですが
望めないなら、
チョビやレオが
「おうちが一番安心できる場所」
「そとは、眺めているだけ」と
覚えてもらうしかないな。と。
 
おかえり、チョビちゃん。
image
あとで、息子たちに言いふらさなくちゃね!