信じる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

おおきな決断の時、

私が大事にしているのは

 

大切なことほど、コストで決めない

100パーセント、相手を信じる。

 

そして

自分が一度決めたことを

翻さない。

 

この3つ。

 

たった3つだから、いつも守れます。

今日は、

とある人に

「交渉しない・・値切らないなんて

いいカモだ」

「会社なんだから、余計な出費は抑えるべきでは?」

と。

なぬ~~!(言わなかったけれどねッ)

 

これは言った!

わたしは、そう思わない。

提示された金額が、相手の誠意(っていうのかな?)

と理解して

それに私が納得するのか。しないのか。

だと思っている・・と言い張ってみた。

 

しかし・・

こんなふうに指摘されたことが

心に引っかかっているということは

私の課題になるのかな。

 

 

相手が価格相応のサービスをしてくれたなら

いい。

そうでないなら、

次はない。

2度と頼むことはないってこと。

それだけのこと。

じゃ、やってみて。って思ってる。

 

あっちも、こっちも忙しい。

image

元気出していこう!