出かける前の時間割 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

理屈しりたい?
知りたがるひとで、
実践できる人を、私は知らない。

知識だけじゃ意味ない。
掌中にして、初めて
ああ、こういうことか、と
わかるのだ。

だからね、ただの技術。
それを無意識レベルまで落とし込む。
これは、ただの訓練です。
訓練しないで、できる?

わたしは、知りませんし
好みじゃない。

さあ、今日も帰宅が18時すぎそう。
で。長距離運転だから
夕飯を作っておきます。

はい、豚汁。3人分。
{0D74E518-7F7B-472C-B2DC-774E65A5466C}

カレー。1箱。
{BF49AC7C-31BC-4B3D-B861-98D78575F8F9}

この間に、サラダ、果物、

{E9679524-66C5-49A4-9B8E-26541B350346}

梨とキウイ。
{6B2A330A-B804-4889-BAE5-F6318B6E88F8}


キャベツと、
朝食残り?のポテトサラダ。
うふ♡
{DC944F66-4E29-4FE6-B917-DC8C511FD4BF}

蛇口を磨いて。
もちろん、いちいち磨きますよ。
10秒もかからないこと。

あなたは、効率、と宣言したら
家事をやらない、
免罪符になると錯覚してる?
{15FD5220-410B-4C2B-A048-18231FFB2A1E}

いちいちふく。
身につけたらいい。
無意識レベルに落とし込む。

真似するなら
全てを真似ない限り、意味はありません。
{9D60BC85-F5BB-4F75-9FB9-EC75D3A23DA0}
アレンジ?
愚直さこそ日常で、わたしは
家族に伝えたい。
行動でしか伝わらないんじゃないか。
見て、感じる。
家族がね。

換気扇洗う前は4枚くらいね。
漂白も、毎回します。
カレー粉だね。
{0C762202-B61B-460B-AD70-20B870C640EF}

ふきんは、新しいものを次々。
どんどん、 拭きます。
ただ拭く。
{F9F890F8-C240-4F77-B2C5-F0A973522809}

画像の順番がおかしいかな?
レンジは、使うか使わないか関係なく
拭けば?
あなたの家族のレンジ。
拭いたら、時間の無駄なの?
いつも、サンキュー!で拭く。
{5ED1DF7F-5329-4D03-BE6D-6F6B519573E9}

はい。
お?
{4C4290CF-7A18-47EF-B456-E941246AB02D}


ニャンズのコスプレ。
または、獲物。
{34415371-FFF4-4A9B-8C29-CEC026812DCE}

そして、家族が出払う前に
夕飯の仕込みは完了してます。

6時50分。

それだけの事。

わかってるけど、できない、
とか
精一杯やってます、とか

そう?
{59FF6068-D4DA-43CB-B4B6-4A8E36502F45}
ね。