お忍びでパーティ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

突然、

「〇日、ってあいてる?」

と。

 

「いいよ。行く。なんじ?」

というわけで

とあるパーティへお忍び参加。

新幹線か飛行機か。

楽しみです。

なんだろう・・・?

・・・・・

 

さて、

ものごとが、動くときは

かならず、「呼び水」となる出来事があります。

 

そして一斉に停滞し、一斉に動き始める

そんな印象です。

 

9月は、、多方面で悩ましい事態が多発し

「仕事量が、おかしいか?」とか

「時間配分が、おかしいのか?」と

 

しかし結局は、

ひとつひとつ、手元からやれば進むのです。

やれば、片付く。

やれば、整う。

 

のろのろしていても、やればいいのです。

そして

今日。

先ほどの企業からのオファーも、

実は、この企業様は、

過去に1度辞退し

はたまた、

ほかの件も2つほど辞退が続いてしまって

 

もう、コンチェルトブログに企業からのオファーは

来なくなっちゃうかな。

っと

正直、しかたないな、と思っていたので

 

嬉しい月曜日でした。

 

それが呼び水となったのか

たまたまなのか、

2期生の卒業式会場もとてもいい条件で

予約できました。奮発♡

imageimageimage

晴れ舞台ですからね。使うときは使います。

 

そうこうしていたら

事務所探しも、

ほかの物件いくつか見つかったり。

 

やっぱり「人」

誰かの「善意」に助けていただいている

ということが

身に沁みます。

 

わたしは、いつも、「お?」と思いつくだけ。

決めるだけ。

 

善意と親切に支えられています。

持っている力を、わたしはひたすら出し切るだけ。

 

ダサいのかな。必死~。

今日は、あらがいがたい睡魔の波で

ほぼ1日、ベッドで昏々と眠っていました。

 

果報は寝て待て。

だな。

image

明日に備えなくては。