息子と話す | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

100歳まで生きる、という話題をしつこく言っていましたら


「おれ、100歳~~研究?❔チーム」にいるんだよ。


東大関係らしい。


100歳なら、大事なのは

こどもへの教育。

これにつきるそうだ。


もちろん、健康や地域社会、も重要ではあるkれど。


ややもすると高齢者に注目して

対応してしまうけれど


大事なのは、こどもへの教育。

小学校、中学校。・・・


たしかにね。

教育力って、国の基本。



ふと、じゃあ、100年なら、

専業主婦に集中できるのは、20ねんなのか?


子育ては、この20年にかぶさる。


「経験のレイアウト」が自在にできるということ。


今年から、家族の形をかえましたので


生活全般をこのなつやすみに

大きく動かそうと思っています。


ブログで書き残しておこう。


実現するだろうか?