進歩の延長に進化はない。別次元になるのです。 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

素直、と50歳のわたしがいうとおかしいか?

それでも、

今日は、素直さは大事かもと実感しました。

 

よく引き寄せっていいますが

わたしは、引き寄せより

 

言われたな、と思ってその通りにしてみる。

聞かれたことに、そのまま答える。

こちらですよ、っと言われたら

こちらへいく。

 

こんにちは、といわれて

こんにちはと答える。。という

とくに、工夫のない行動です。

 

今日の、はじまりの予感・は

5月が一番最初・・

いやいや違うか。

会社設立しなければ、そのセミナーに気づかなかった。

 

会社設立はなぜ?となるといまのシンデレラのコース募集がきっかけ。

 

あら、どんどん過去へ。

その時、その時で「いいな」と思うとおりにしてきました。

 

必要な場面で、必要な人物と出逢えています。

引き寄せとはニュアンスが違うかな。

 

与えられた場所・時間・条件で

その時できる、そのときやりたいことを

表現していたのです。

 

それの積み重ね。

積み重ねの先には進歩です。

 

進歩を続けていくと、今日の様に

違う世界の人間と出逢うときがあるのです。

 

それが、異質であると刺激になって

進化となります。

 

進化には、抵抗・・のような状態がつきものです。

さあ、

「抵抗」

それでも、抵抗が大きくても

わたしは進化してみたい。

 

素直さ、

大事、