断捨離発作は、何かがやってくるお仕度なのだ! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日の福袋を皮切りに。

地下スタジオを動かしました。

納戸もいじりましたら

大きく時間が動きました。

時間が動くってすごい感覚ですよね。


そして

このたび、初めて


地下から、階段を駆け上る風。を感じました。


なんだろう?


前回もたしか大がかりな断捨離をしたな~と。


今年の1月でした。


そう、あの時はそうだったな。

なにか落ち着かない気持ちで

駆り立てられるように、断捨離。

仕事への予感だったのか?


自分の部屋の机の引き出しをすべて捨てました。

2017年1月3日かな?


そう、そのあと、1期生の募集と

まさかの会社設立という流れになったのです。


今回は、息子たちの思い出の品にまで

大きく手を付け、時間軸をかえた・・いや・・歪んでいた時間軸をただした。


そういうことです。


玄関からも、毎日さーーーっと風が吹き抜け

地下スタジオの窓からは

なんと・・

階段を駆け上がるような、大きな風が通ります。


とてもいい気分になっています。


今回はなんだろうか?

まだ姿は見えないけれど、


私の作った、空間に、何かがおさまるはず。


いままでも、そうだったように。


風は、姿は見えないけれど

確かにあります。


力強いなあ!

ドキドキ。