怖くて踏み出せない理由を他人のせいにする人たち | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

掛け声は、聞き飽きました。
行動で示したら?

決断を他人にさせるって
時間泥棒。

自分で決めろ。
あなたの頭は、なんのために存在していますか?

あなたの目鼻は、飾り?

行動をやめた、言い訳を探すのに忙しい人たち。

よくわかりました。

あとは、これね。
良くない噂を、わざわざ知らせ
「こちらです!みてください!我慢できませんっ」

時間泥棒。
{42F2EEE2-36D7-4D59-81A3-404D205F0138}

洗うだけ。
そんなもの、放置していればよろしい。
立ち去ればいだけの話。

あなたとは違うんです。
{C73C47FB-B1F2-4010-B6F6-D12C92D099AE}


床を拭いてこその掃除です。
掃除機の仕事の延長に水拭きはない。

{74346CBE-F3DC-47D5-A7F4-0324A50C57DD}

網戸もはずしました。

手抜きや、ずぼら、の先にあるのは

逃避。それだけ。
{3065EF05-0987-472B-85D4-61A0F253EE53}

深夜の、乾いてきたかな。
埃を払う、のと
埃を洗い流す。

こんなことさえ、怖くて
縮むかな。色があせるかも。いたんじゃうかな。

全部逃げてるだけなのを隠すテクニックが
言い訳。
{7D7406B9-EEF2-4649-9EC0-AE8DDFBFC8CA}

やりたい、のウソ。
{DE65C8AB-0EB3-4777-9E04-881DACC410B7}

網戸は風呂場であらいます。
水だけ。
{7778C5D1-EC30-4B2D-9C3B-87FF7BF862B8}

こら。レオおいで。
{33803625-F190-419F-B76B-3F5A3F37B933}

拭いてから。
{3B44772B-71F8-44DC-A3F9-988434139FC8}

はめるだけ。
{6BD8313C-7A71-4A34-BEEC-8900EF3BFE3C}

網戸も換気扇も風の通り道。
{7B2C5974-796E-41FB-809D-592DDA08984B}

掃除にはちからがあるな。
なんだろう。

習慣の力と、やっぱり
自分の手で、自分の身の回りをやる。
これは、当たり前すぎるのに
みんな、やらない。

簡単。
{3B36FF76-9E20-4980-B6C6-21603729312A}

{2702279C-859B-411C-94AD-49DE54B0D4AE}

今日は、急遽約束をした人と遠出。
{95009DAE-0357-4FAC-9185-CD6407DD4B62}

楽しい時間になるはず。

掛け声は勇ましくても、
もったいないよね。
行動しないなら

ぜろ。