2期生募集について①シンデレラの時間割 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ひらめきについて。

長期記憶に、なんらかの刺激が加わり発動するのが
ひらめき。
と聞いたことがあります。

この示された考えは、なかなかわたしのお気に入りです。

わたしは頭が少し悪い事を、気にしています。
ですからいつも、
少ない材料を、駆使してあれこれ奮闘するのです。
そこから、ひらめきがでるんじゃないかな?
と思うのです。

{C6CEA938-BAF9-42F9-901B-55BF7051A3ED}

図書館に行く前にこちらへ。
明るいですね。
参拝の方以外駐車を禁じます
と書かれていて

そんな人いないでしょ!

いい天気!
{7204B243-8150-477E-B4C8-6B8D85FC74F5}

広いですね。
空まで。

仕事のことばかりをお願いしたくなりますが
仕事ができるのは家族がいるから。

夫は、それほど家事はできませんし
おつかいが、少しできるくらい。ppp

だから、今のわたしの仕事があります。
子供達もそう。

どれか足りなくても
どこかが余分でも
今の暮らしとは違う。
{77593C7C-3D45-417B-B1BF-834AAFF1C26B}

2期生募集のあれこれを順番に説明しなくちゃね。
 

 
 
14のコンテンツの中には、「こどもへの時間管理アプローチ」について
 
テキストが含まれています。
 

 
 
子ども自身が、、時間管理を時間のコントロールができないと
 
意味がなくなりますでしょう。
 

 
 
どんなに幼くても
 
こどもは、時間がわかっています。
 

 
 
親からの、「刺激」「声かけ」で。
 

まあ、生活ですね。
 

 
 
習慣。
 
これがすべてです


{95C94C4C-C717-4702-AE23-A6D5CEA2E80F}

幼いなら幼いないなりに
 
思春期なら思春期なりに
 
時間は限られます。
 

 
 
時間を見る。
{DE103AA9-6EE2-42FB-BA3E-74E6CF1C1635}
時間を自由自在にレイアウトできます。

子どもたちに、家族に
「習慣」という贈物をしませんか?
{13FE30E9-14AC-413F-B6C6-AFF5FC26B0A3}

もう、夏の日差しです。

子育ての旬のみなさまや
子育てが終わったっ皆様

これから子育てのみなさま

こどもの時間管理へのアプローチ
おしえます。

そんなこと!?
ということです。

ニーチェの格言でもあります。

独創的とは・・
何か新しいものを初めて観察することではなく、
古いもの、古くから知られていたもの、
あるいは誰の目にもふれていたが
見逃されていたものを、
新しいもののように観察することが、
真に独創的な頭脳の証拠である。

フリードリヒ・ニーチェ(独: Friedrich Wilhelm Nietzsche、1844年10月15日 - 1900年8月25日)





{AC256ADB-8533-46BA-A971-0EC89BBC0B02}

安心して女が仕事に集中できる仕組み→
{A10FB99B-D876-408A-BBBE-A6B1720D2177}

一生の仲間と出逢えます。
励ましあって、
刺激しあって

長い人生の時間のうち
6日間。
自分のために使ってみませんか?
{25BC1337-CAD9-4EDC-B973-6FEA592474CC}

お問い合わせ