ビジネス契約書すべて弁護士に依頼 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

5月の政府系のセミナーを発見して

参加したことが

呼び水となりました。


そのあと、名刺交換会にて

思いがけない人物と話をさせていただき

今日のゼミの参加となりました。


同時に、

弁護士の先生と相談する時間を作って

1度目は、公的な場所。

2度目は正式に依頼のため事務所へ。


どれも、1秒くらいでYESを表明したことで

今につながっています。


会社設立にあたっての登記までは

税理士と司法書士に依頼しました。


これについては先日の記事の通り

電子定款、という部分で

即、依頼・・という決断となrました。


まあ、それらの書類をすべて持って、

弁護士に説明できたので

話は早かったのであります。


ビジネス契約書です。


今後の会社の仕事展開で、打ち出しておこうと

考えました。


これまでのこと

いまのこと

これからのことです。


昨日の夕方にすべて書類が揃ったので

今朝、それらを送付したところです。


安心できる、幅広い知識と権限のある弁護士に

しっかり相談できるチャンスを

活かせたんじゃないか?と

ほっとしています。


「応援の気持ちで、・・」と言っていたきました。

しかし

高額ですね。


わたしにできることは、


応えること。


それだけです。


こうしてみると、やっぱり

今も、たくさんのみなさまに

助けていただくばかりだな、と思うのでした。


ただ、ただ、やるだけです。