大昔、公務員だった私 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

公務員だったのは、本当の話です。


退職したとき、まさか会社設立するとは

思っていませんでした。


家族もそうです。

いつも、わたしは「今」を精一杯生きています。


すぐ、「今」が好きになる。

まあ必死という表現のほうがあっているかも。。。


さて

人生の節目。

自分も、家族もですが


そのたびにスタイルが変わります。


人間の脳はよくできていて

100パーセント完璧に楽しい出来事ばかりでは

ないであろうに、


100パーセント楽しかった~という記憶になっています。


今もそうです。

なぬ~!

という事態や


困るんです!とか


先日の商標登録のときも

まあてこずって、大変だったのに。


今日の時点で、

「全部うまくいっちゃったよ」


脳がそう処理してくれています。


仕事もそうです。


ええええええ!という事も、あります。

たぶんね。


しかし。

一瞬で


「これがベストってことだ」

と修正し解決します。


そう、

現実に起こっていることは

全部正しい、と思っていますから


基準ですね。


すぐに修正して解決すれば、

勉強になっちゃったってこと。


公務員だったことも、演奏者だったことも


チャンスだったということ。


昨日の続きが今日だから。