あなたの時速はどれくらいですか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

物販も視野に入れています。
手帳の使い心地を楽しみます。

ルイヴィトン5店に分けて、
あえて購入しました。
ホライゾン50も含まれます。
{8E8F7F54-6B6A-4353-B61B-28BB1C77F578}

{36DD3A32-5C2A-4465-9C6D-6362B14ABD31}



味わう空間は、全く違いました。
{A2F54CA0-9ABE-4A88-A1EE-4BF3D2511489}

もう、ここには来ないな、と思う店があります。

今回のリサーチは
モノは同じにしました。

ですからヒト、空間の差がわかります。
勉強になります。
これも、はしごして買うから違いがわかります。

どんなに素晴らしいモノでも
ヒトや空間で
価値が下がると実感しました。
{A6CC15F2-0710-4AE6-B1EA-F23ECBD7615F}

手帳は、さっそく使っています。
使い倒した先を、味わいます。

さて
朝起きて、手帳を使い
軽く片付け。
爪磨ぎダンボールがあちこちに散乱していますが
モノがないので、掃除は簡単。

わたしがなぜ、習慣にこだわり続けるのか。

スピードが変わるからです。

アクセルを踏むチカラは同じでも
ポルシェと軽自動車はスピードが違う。

あなたの時速は何キロですか?
走る道路にゴミはありませんか?
進む方向が、余計なものであふれていたら
いちいちブレーキをかけます。


ベッドの周りは、モノ、置きません。
{F667E0FE-0CD8-4787-A2E7-FC4FBF7E9859}

モノを置くなら手入れをします。
手入れを、面倒だと思うなら
それは、大事なものではない、ということ。
ゴミ。
{C2712D9D-1D0C-4138-B19A-C3AA27B8D98E}

引き出しは、文具や書類が3段。
服が3段。
わたしの管理できる量。

仕事は、なかなか難しい。
管理できる量とは?

{3CD52D96-249F-4F1B-A085-0BED9B60E04F}

仕事のアイデアで
あふれている頭の中、という状態は
かなり楽しく、気分は高揚。


わたしの部屋用の備蓄。水です。
この壁が家の耐震柱
2方向にあるからなのです。
{F2F131E1-E62D-436E-B0B4-83915AB09C84}

使うものしか、持ちません。
当然です。
所詮モノ。
{F9818F51-199E-49DF-9B03-C40DD3453108}

習慣にこだわってみませんか?
仕事の効率があがります。

日曜日の朝。
なんだかいいです。