わたしのバッグの中身 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

バッグの中身です。
昨日も
仕事の打ち合わせ先方に
荷物が少ないことを驚かれました。
{E1CC3ECF-114D-4028-9696-792A0DC318EB}
洋服が、制服であるように
バッグの中身も、
日常と仕事を区別しません。

さらに言えば、
旅行であっても原則はこれ。

●財布、名刺
●ノート、ペン
●ハンカチ、メンテセット
●本
名刺は、
会社用、個人用と2つ持ち歩いています。
{DF68E44E-0CC3-4B92-9506-BDEBD7F7D56E}

昨日のキャリケースは
パソコン、ファイルです。
パソコンは、本当に重たくて参ります。

法人口座開設の書類。
弁護士、税理士
ひとまわりするための、書類一式。
{3D268CA6-486D-48A0-954B-89E4F271E515}

バッグは、簡単で軽いこと。
手ぶらで、すませたいぐらいです。

バッグが小さいとどうなるか?
こうなります。
この画像、あとで見て笑いました。
ホビーショー?
まあ、広い意味で仕事です。
当時は、勉強のために資料集めや
対面で営業。
招致の先生がいないかな?とか
素敵な作品の流行りは?とか
まあ、バイヤーですね。
現場主義。
{D01EBC49-01F6-4691-B371-411E2C185456}

!!
ね?
{E58F7220-7F9B-488A-B7F5-441D9A1926D5}

ずいぶん前ですが
だからといって、大きなバッグを
持つ、という選択肢はありません。

持ち歩きたいものなど、
この程度。
仕事をする前も
今も、かわりません。
{9DB6E402-AFD0-455D-97B3-11B09B216F79}

荷物の整理をしなくて済みます。
荷物も、情報も
管理できる量が、わたしは少ないのです。