とんでもない朝時間【次の時間に影響を与えない】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は営業活動だ!
目覚めた瞬間の、脳からの司令。

そうは、いきませんよ、朝時間。
ね、チョビちゃん。
{ED0326B3-4938-44AA-BF97-ED237CC9D343}

4時前。もう明るいですよ。
リビングは、
レオの、ウン●まみれでした。

用をたしたあと、しりもちをついた??
からだにも、手足も。

白い床でよかった。
心から、思いました。
{6709388D-9312-49E2-9D46-81891BBF69DD}

どんだけ、かわいいのー!
しりもちついちゃうなんてね?

ということで、走り回るレオを捕まえて
洗って、わたしの部屋へ。

どこから手をつければいいのか
眩暈。

通常の掃除、床掃除とは
混ぜません。

時間を混ぜない。
まずは、緊急事態を処理。
これは仕事にもいえます。

ついで、は
効率を良くすると思いがちですが
違います。

ついで、の2分は、どんどん次の時間に影響を与えます。

とくに、朝の時間。
{05881CFA-29DF-4030-96D6-29F0A3007FD8}

切り上げる、行動こそ
賢さです。

精度にこだわるあまり
次の時間や次の仕事に影響を与えてしまう事態は

台無し。

{C1420D87-81D2-4FFD-93D8-611B65F198DC}

いつもの仕事は、いつも通りにやる。
基準の時間を守る。

こうすることで、
誰にも、しわよせがきませんし
何より、レオに責任をおしつけなくてすみます。

もし、時間が乱れたなら
最小限で修正することが第一。

{AFE10D57-9E95-4BE5-A11F-5301C6F9B23E}

作業を切り上げる判断は
最も、あなたらしさを表します。
{E4FC4582-6D70-4966-820C-D7D1643F9E9B}

最後まできっちりやることは、
次の時間に影響を与えていない事
で、
初めて評価できます。

ついで、には限度があるということ。
{679E5F6A-6BBB-47DD-84DC-119F861BE2A0}

これは、きのうのです。
なぜなら。
{EC9E8542-398D-4269-AF44-A485C6E48761}
洗ったはずのレオ。
少し下痢。
ギョッとし、のち了解。。

ただいま6:51全てが完了しました。
とさ。