敵じゃなかった、ありがとう | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日、弁護士の先生方と話していて

本当に感謝の気持ちがあふれてきました。


●CONCERTO大人の自習室🄬


●シンデレラの時間割®


このふたつを去年11月に

商標登録申請した理由のひとつが


パクリブログ。

パクリセミナー

1人や二人ではありませんでした。」

タレコミをいただきますからすぐわかります。


そのことがあったから、、あの時に

商標登録申請をしたのです。


その方々のおかげなのです。




会社名<商号>というのですが

これは、ひとえに、あのときに出していたから

社名にできたのです。

今日も、再確認できました。


弁護士の先生にも、これだけ揃っていれば・・と

言っていただけたのです。


まあ、不備の多いわたしにしては

まともな、部分・という理解でしょうが。


今までのことを思い起こせば

どれもこれも

いろいろな方が手を変え、品を変え、

姿を変えて、

わたしに「刺激」をくれていた、ということです。


何度も起こる、パクリの悩ましい事態や

ちょっとだけ変えて、セミナーを開いちゃう人たちとかね。


速く、速く、商標登録しなさい、という

メッセージだったんだ!

嬉しくなりました。


敵じゃなかったんだ~~

なんだ~~


ありがとう~!みなさま。


あとは、弁護士の先生にすべて任せました♡