自分でできる 会社名<商号>と商標登録 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。



②商標登録申請を自分でやった~


商標登録申請について

ゼロ知識でしたが


畳み変えるようなインプットを行って

出た結論は、


●一刻も早く申請する。

●欲しいもの、ではなく失ったら困るものだけに絞る


この二つでした。


自分でできるな。

自分でやりたい。・・という気持ちでした。


場所を確認して


●印鑑

●身分証明書


混んでなさそうな時間帯をめざして

特許庁へいきました。


まず、今のわたしの状況を話して

意見を聞きたい、と

なにがしか示してくださると思ったのです

たまたま対応してくれた

特許庁の弁理士は、商標が得意な方だったらしく

「ぼくは特に商標に強いのです」からはじまり

いろいろ示してくださいました。

そのたびに、わたしは示されたものに

決断をくだしていきました。


なんと!!

スラスラと解決していきました。


「そこのテーブルで整えてもいいですよ」と


ええ!

やります。やります!!(鼻息)


・・・書き損じ用(?)に予備も差し上げます。

なんと鋭いのでしょう。


細かいことをいいますと、

手書きだと、電子化にする追加料金と時差も発生します。

しかし、

今、仕上げるべきだろう。

立ち上がった私(すぐ興奮)


この日に、2つの申請を出せたのです。

シンデレラの時間割🄬

CONCERTO大人の自習室🄬

です。


かなり短い時間に、

たくさんの決断を下していきました。


湧きあがる衝動と興奮が

今でも思い出せます。

書類が完成して、見ていただいたときに

「来てくださって、よかった。」

こんなふうに、言ってくださいました。

電話では私は理解が難しい人間だと

見抜いていたのでしょう。


自分でできちゃった~などと言ってますが

手とり足取り、教えていただいていますね。

ところで

商標登録申請したのが11月

この時は、会社設立は視野にありませんでしたが

5月に会社設立の「会社名」・・商号の」決定に

大きな影響を与えました。

続きます。