食事の時間軸は家族が楽 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

家族の成長の節目、子供たちの成長の節目で

時間割を変えています。


時間割も成長します。


ここ10年以上は

●夕飯・・・6時

は固定しています。


これは、単純に毎日例外なく

18時には、夕飯が「たべられる状態」になっている

ということを意味しています。


わたしが留守の時も、必ずあります。


18時には、「食べ物がある」ということがわかっていますので

大学生の時は、食べてからでかけたり

食べに帰宅したり

自由にしていました。


18時以降には食べ物がある。ということ


簡単なことですが、家族はこれを軸に

自由に時間割を各自決めています。


今年から家族全員、社会人。

まあ、6時には、いないですが

特に連絡や申告がなければ、6時にはできています。


わたしも楽。


シムに通いだした男子。

夕飯を自宅で済ませてから行きました。


まあ、準備してなくても困らないでしょうけれど。


保険の話をしましたので

「こどもの金銭教育」の延長ですので

あとで記事にします。