備蓄食材見つけたー!理想の乾物! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしの頭のなかは、
あちこち出待ち?な【意識の塊】


今日は、本当にぐうぜん発見しました。
図書館のあと、横浜駅に用事
のち・
デパ地下でしたが
今日までのお店らしい。

チラ見したら!
あらっ!
切り干し大根じゃないのぉ。


試食しながら、いろいろ教えてくださいました。


理想の備蓄食材です
{89E028B2-3042-49ED-A95F-B965DB02BE65}

わたしの提案する備蓄食材は、
セミナーでお伝えした通り。
日常であること。

もう一つ重要なのは。。。
水でOKってこと。
御湯じゃなくてもOK.
{8ACC1917-AF91-43BD-A168-5CE4BB20BCC3}

わかめ。
これは、サラダわかめ。
実際に、集中的に明日から連続し試食します。

備蓄食材は、調理法などは
もう、ずっと先の話です。

家族の安否がわからない状態で
自分だけのために
貴重な火っをつかいますか?

冷蔵庫と乾物
日常の食材を、当たり前に把握して
いつも通りに
つかえるもの

そして家族がそれを日常の味として
認知すること


そんなことです。
このわかめ、申し分ないです。

image

こんな感じ。
ね?
{0A343A09-39F7-4171-91DA-D9C53DE0AF67}

お店の方が、ずるしているとは思いませんが
自分でも、実際に繰り返し連続して
食べ続けてみるつもりです。

間違いなければ、セミナーで紹介いたしますね。

あ~~嬉しい~~!