包帯姿でバイオリンでを弾く男 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

過去

アメンバーで隠していた記事です。


2010年だから・・中学生?

加筆修正しています。


バイオリンは左手指で

弦をおさえますから

左手の方が重要と思われがちです。


実際には

右手の方が重要なのです。


右手は弓のコントロールです。

右手の「親指」です。

・・・・・・・・・・・・・・・


2010年11月06日(土) 21時48分20秒

テーマ:

【メンコンやはり右手が大事】の記事

次男 メンコン


緊張感を自分で作る、という図です。

粗くならない、転ばない

ギリギリの速さで弾いています。
CONCERTO -智 プチ練習
右手・・包帯です。。

小さな頃から怪我の多い子供でした。

月曜からはテニス部復帰OKとの診断。やっと!



リフォーム前の音楽室です。

左手も、速い早い。

CONCERTO -左の特訓?



バイオリンは右手が大事なんですね。


弓のコントロールに四苦八苦していました。
CONCERTO -智 重音