コクーンの環境は大事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

環境って大事だなと

折に触れ感じていました。


息子達は幼いころから

本当に仲の良い兄弟。

あまりに仲が良くて、

いつも一緒。


別々の環境は、案外早くやってきました。

中高の6年間は、

それぞれ別の学校でした。


テニス部が充実していて

強い。

ということが共通。

ですから

都大会や関東大会、個人での試合でも

同じ会場になったり、

それも楽しんでいたようです。


親としても

楽しい、幅広い時間を過ごせたな、と

思っています。


中高の、いわゆるコクーンの時期。

学校って、「色」があります。

本当に。

別々の世界があるって、重要。


それぞれの中学の入学式の光景は

いまでも、はっきりおぼえています。

断片的な記憶ですけれど。


よほど、幸せだったのでしょう。

幸せになるって、

簡単なこと。あは!