はじまりはブログ開設だったかな | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

書きたくなりました。


何度か、ブログをはじめたきっかけに

触れました。


わたしが、何かをスタートさせる瞬間は

いつも、突然です。


「そうだ。ブログだ!」


こんな感じです。

準備もなく、下調べもなく。

急に溢れてくる、衝動・・のようなもの。


なにか、自分でもわからないモノにつきうごかされた

ブログ。


家族に向けた遺書。

私が、毎日こんなふうに過ごしていたんだよ

という日記を書こう。


それは今でも変わっていません。


今は、

生きていますから男子たちは

読む気になっていないでしょうけれど。


そう伝えています。


↓この日のことは、断片的に覚えています。

ブログのやり方など知らないけれど

アップして、そのあと用事で電車に乗ったのです。


なんだか、ワクワクして

笑いがこみあげてきて困りました。

電車で

本当に、口を手でおさえていましたっけ。


なんでもない記事なのに嬉しかったのです。

はじまりの予感が、あったのでしょうか。