「無い」という状態を自分に課す | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

洋服について、特にそうです。


先に処分します。

補充してから、、という選択肢は無い。


我ながら、この方法は気にいっています。


「無い」という状態を自分に課す。


よほど、欲しければ

買い忘れることも無いでしょう。

「今日も、買い忘れた」というものは、


たいして重要ではないということ。


無くて、一刻を争うようなものって

無いです。


必要かなんて、瞬間瞬間で違ってあたりまえ。


じっくり考えるなんて

ナンセンス。


「必要か」を考える・・・という時点で

重要ではない、と

私は判断しています。



そんなことに、私の、ささやかな

「脳」を使いたくない。


なにもない、の本当の意味。

「ある」状態では、永遠にわからないこと。