土曜の朝は、おつまみ風な男子ごはん | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、雑穀を買った時に
乾物の楽しい食材を合わせて購入しました。

昨日の記事→

土曜日。
昨日の男子達の「聞き取り情報」だと

全員オフ。

じゃあ・・・きっと好きな時間に起きてくるわよね。
終電の男子達もいましたし。

いいものある。
乾物のしじみ。
{A3A3AFC4-72E2-40D4-94E9-D81F7FAC9890}


お店の方のおススメ。
このまま、食べてもOKらしいけれど
炊き込みご飯でも。と
飲みすぎ男子にぴったりかも。

出汁は、いれませんでした。
しじみを味わいたくて。
味付きなので、炊き上がってから塩をパラリ。

できた~。美味。
いろいろアレンジできそう。
ベースの味がわかったので楽しみが増えました。
3合分炊き上がったことろ。
トッピング撮り忘れ~
シラス、明太子、もみのり、ネギは無い。

{BDEC9977-BEFF-4EDF-8822-8398D39F8257}


小さなサイズのたまご。
油揚げに入れるのにちょうどよろしい。

{C37F2903-4869-4CDE-9144-9BF73A48DD16}

見て、小さいわ~。

{A6BDF689-580A-41DB-AF52-9250C3913CD7}

めんつゆで。半熟。

{ADD519FD-3755-4CF8-85F2-0DD6AD766455}

あとは・・
大鍋でスープに。

タマネギ。スライサー。
半分スープ。

{7B52A3AE-A5F2-47F7-8605-832CAD57E270}


かたまりベーコン。みじん切りにします、。
{C5942CD5-1E1F-4EAD-967E-3C899232944B}

じっくり炒めて。
・・・炒めすぎか?

{9090F078-FA10-43F5-9A74-6BCCDBAF4DC7}


残りの半分は、これ。
ツナとマヨ、コショー

{0740B1C9-3D05-4B43-AB9E-005E5B108AD8}


私も、味見。
このままでも好き。
{B45C5809-3838-44CD-9299-826E7C33F0AE}

でも、
こんな感じで、焼いて食べるのも好き。
上にマヨとパセリ。
レタスはまんま焼きます。

{8F37F551-3401-4524-9DBC-23331EE07EEA}

冷凍のパンは役に立ちます。
マフィンもあった~。
つくっておこう。
ベーコンも、少し残しておいたから
チーズのせておこうかな!

{5BF10BD8-B411-4CA1-9C9E-90464375DBA4}

深夜、コンビニで男子が買ったビーフン。
小さな器に一口ずついれておきます。

残りってわからないわ。たぶん。

そういうところ記憶ないのが
長所です。男子達の。

{3B06720F-866B-4C8D-8FCA-F389EC96E4B2}


この卵は、ニセ?

怪しいわ~。