雑穀と食品のこだわり | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

雑穀の詳細です。
さきほどの記事→

そして・・

【道具】というテーマで、

いただいた質問に

おこたえしています。

道具テーマ一覧→


・・・・・・・・・・・
雑穀に限らず、食品について唯一のこだわりがあります。

●産地やメーカーを回転させる。
大昔からです。
乏しい食生活ですが、
産地やメーカーを偏らないということは守っています。

どんなに美味であっても
どんなに安全といわれていても
です。
・・・・・・・・・・・・
さて、今日買ったもの。

お店の方が、
雑穀ではないけれど・と
この2つをすすめてくださいました。

使ったことがないので
素直に、お買い上げ。

楽しみです。
クックパッド先生に教えていただこうと思います。
{9322D3E6-9D59-4BD5-B83F-0DC9E9FB2797}


好物。

{8C8CEAFD-0C64-4A09-BE99-DDC5C321B974}

そういえば・・と
今回は小豆を買いました。
楽しいかも。パラリ。

{6145CAE0-BCC2-4067-9D78-D2993A7E7F63}


お店の方と話すと
面白いですね。
いろいろ教えてくださいます。

黒米は、男子達が好物です。
今日は、発芽玄米も買いました。

{4DE9D492-4722-4670-B074-A48192BF00A4}

こんな感じ。
そうそう、
オレ様が、小さすぎる雑穀「虫の卵じゃね?」
とシュールな一声で
家族を震え上がらせます。

そろそろ、そういうのは、やめていただきましょう。

{B4CE2866-3813-42B9-98EE-FFB6FC751E4D}
↑↑の乾物のしじみ、あとで記事にします。
これもお店の方のおススメ。

こんな感じに入れていきます。

{CC805003-03C3-4D5F-A850-2705FC5D27C5}

10種類~12種類を
日替わりでとりまぜて食べます。

選ぶのは楽しいです。

{8D70ACBB-A5C3-4F51-AF76-2BD712288427}



{06AFEA49-1A40-4D6B-BFA5-7FCCF0948F2B}

{2AA152EC-8272-4D1F-91D9-89603962B53D}


白米だったり、胚芽米だったり

これも決めていません。