これだったのか! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

どうして、自分のことなのに忘れてしまうのか。

私自身の、ポリシー。


思い出した。

昔、

ラウンジプレーヤーの仕事をするオーディションの際

「〇日以内に300曲揃えられますか?」

と言われて

間髪入れずに

「もちろんです」

と答えた高校2年生のワタクシ。


そもそも、私は

洗練された1つのものを磨き続ける・・という

スマートさは、持ち合わせていない。


いつも精一杯な泥臭い人間。

なぜ、こんな大事なこと忘れていたのかしら。


そう、量より質だなんてことは知っている。

でもそれを語る資格のある人間は


膨大な量をこなした人間だけだと

私は思っているから。


もし300曲揃えられない人間は、

演奏者の資格も素質もないということだ。


では、翻って、今のワタクシ。

じゃあ、自分に正しく負荷をかけて

ベストを尽くせばいいだけだ。

まったく、不足している。


あ~やる気がみなぎって

静かに興奮中。

そうか、もっとやりたかったのか私!

少なすぎて、退屈だったのね!


こんな簡単なこと。

思い出したのは、例のお気に入りの著者の本。


しばらく、めくったり眺めたり。


今さら、学生時代の不勉強を呪っても意味は無いけれど

頭の回転が、遅すぎてじれったいです。


回転、してるとは思います。