募集予告:ブログ分析とアクセスアップのヒント | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログをはじめて、5年目だったと思います。

ある日、いきなり
書きはじめました。

想像以上にブログは成長しました。

感覚だけで、その場その場で
判断して書いてきただけです。

いうなれば・・
地道に鬼更新。
これだけ。

しかし、
相談が増えてきたので
あらためて分析して、文字化してみようと。
思い立ったのが、今朝。

↓これ、みる人がみるとわかる数字です。
リアルタイムで、自分のブログに秒単位
人数が表示されます。
かなり詳細な情報もわかります。

{442D3AB2-C284-4A94-BB0F-7ADF1B705D91}

分布図もリアルタイムで表示できます。
残念ながら、これの活用方法は
私には難しすぎますけれど

「ブログを書くときに大切にしているコト」
「ブログの記事として、一切ふれないコト3つ」
は5年ずっと守っています。

もともとアナログですが
一定のみなさまがブログをのぞきにいらしてくださって
いるのは
きっと、何かヒントが?

よく、言われます。(家族に)
「このブログのどこがいいのか、さっぱりわかりません」
日記だもの。

「そのアクセス数、ロボットよ。真に受けたら恥ずかしいわよ」
いいんです。
ロボットが読んでる?
素晴らしいじゃないの!
パトロールロボットかしら。

全く、その通りだわ!内容じゃないらしいと決定。
数字も、あやしい?

ということで
それ以外の項目を並べて分析。
思い付きで、いろいろやっていたことの
効果と影響が判明いたしました。

●アクセスアップのヒントとブログで集客
コンテンツを作っています。

カンフル剤を注入しますが
その前の、「仕込み」は受講者のみなさまが
準備をすることで
飛躍します。

知らなかった~。

2本立てで、
しっかり足場を固めてカンフル剤の注入といたします。

ご興味ある方は
または
ラインID concerto-miho

{68FDAB76-4B29-4C6B-9789-8184B62317C3}

油性のマジックって最高の書き心地。
仕組みは、ヒントがあります。