リベルタンゴ:葉加瀬太郎 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

グラドゥス・アド・パルナッスム博士

4~5日前から、

ずっと耳の中に「音楽が流れ続ける」という

ちょっと騒がしい日々でした。


常時流れています。


自分が勉強していない曲も頭の中を流れ続けますので

不思議な現象。


心ここにあらず、の状態です。

今日のテストも危なかったわ!(秘)

関係ないのに、楽譜が気になって気になって。

ホント・・関係ないのに。


自然に音楽が消えるときもありますが

今日は、もう飽きちゃったので


強行手段で上書き中です。

発作的に選びました。

これ。

「リベルタンゴ」


葉加瀬太郎の過去の映像です。

構成が気に入っているアレンジを

しつこく聞いています。


技術。

テクニックも重要。

パワーバランス。

素晴らしい。それぞれがそれぞれに素晴らしい。


・・・・・・・・・・・・・

少し、脱線しますが

息子達

パガニーニもこよなく愛しています。


パガニーニ伝説が荒唐無稽であればあるほど

こどもを惹きつけ、とりこにしているのでした。


下の2つは息子達も気に入って読んでいました。

通読したかは不明ですが

ひとりひとりについて様々な音楽家について

書かれています。


音楽の神童たち 上/音楽之友社
¥2,592
Amazon.co.jp



音楽の神童たち 下/音楽之友社
¥2,592
Amazon.co.jp