暮らしの流れを大きく変える季節休暇 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

季節休暇は、

暮らしの流れを大きく変えます。


息子達は、

中学受験時も】大学受験時も

夏期講習は一切受けずに

自宅中心でしたので


自宅・自室・机周りを

大きく、変えることを意識しました。

滞在時間が長いですから。


まあ、かんたんにいうと


けじめをつける


生活していまから

モノは増えます。

当たり前。


「整理整頓しよう」となったときに


・めんどくさいな


一瞬でも、そう感じたなら

やる必要は無いゾーンと判断しました。


さあ、どうずるか。

手入れを面倒がるようなものしか

入っていないということ。


処分します。

面倒なモノならば、後生大事に保管しておかなくて

よろしい。


ワンクッション、工程はありますが

それの儀式については、割愛します。


本当の目的は


めんどくさいことを

解決する。


そうすると

暮らしの流れが大きくかわります。