そういう日の過ごし方【加速し負荷をかける】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

とにかく、
早朝から、ただならぬはじまり。

そういうときの過ごし方は
簡単です。

このやり方は、
本当に気に入っていますので

【手放さないもの・手放せないもの】に
分類しました。

「なんだか、嫌な予感がする」
とか
「もうだめだ」と思ったとき

やらなくてもいい事をやる。

そして、もっと簡単なのことは
全ての動きを加速する。

{088F8D09-72DD-4440-80A3-3ABBF148424C}

{E2B80766-E53C-4CA5-9533-5700FA5E5BD6}

{7924DF4D-07DC-46C1-A6B3-B80182C5AED1}

リビングの棚の中。

まさに、やらなくてもいいこと。
やります。

いつもの家事に加えるということです。
1箱ぶん、片付きました。

半年ぶり?もっとかな?
の内容でしたので
中身は、懐かしくて楽しい作業でした。

{ED61B452-15DD-4EC5-A8C0-9A78DDB09363}

こちらも、備蓄用準備の箱。
中身はまだ非公開です。

食品を中心にやっていますが
ブログの記事テーマの通りにやっていきますので
並行して、勉強しています。
{18C8D874-7DEA-45DE-A0CE-40986091EB7D}

中身、入っています。
ルール、公式を証明するには
根拠としての「知識」「実用」以外に
「一定の時間」が必要です。
{BF6BA95E-ABBC-408B-A649-C2109D2EDE53}

打ち合わせも、スタートが1時間遅れたり
全体的に、ひずみの大きい一日でした。


そういう日は、あえて
習慣の力に頼る以上に
負荷をかける、というやり方を
採用しています。

身をゆだねる柔軟さとは、
全く別の次元の話です。

自分でやる「負荷」など、たかが知れています。

実に快適です。

カギはありました。