大根1本使い切り【ブリ大根/柚子味噌作り等】2/27 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大根は1本で、1週間。


●ブリ大根

●ふろふき大根(ゆずみそ作りました)

●浅漬け


こんな予定で仕込みました。

↓これの続きの食材です。

●買い出し前の冷蔵庫の中→

●最初の20分記事→

●次の10分記事→

●スライドしながらの記事→



なかなかいい大根です。

下ゆで中。

ブリ大根です。

{7238B46B-C385-4DAB-8CAB-EEB9DEBE32D1:01}

ブリ、焼いてからがよかったかな。

熱湯ザパーンでショウガと煮ます。

{26FA701A-8F8A-415C-9B14-9046E1A9D553:01}


●ふろふき大根用。(大根は明日煮る予定)

焼きおにぎりにも使えるってことで

今日、作りました。

柚子1個。

しぼり汁も。


{6C411CA0-FFCB-4F52-85E5-F6CC24D95EB6:01}

味噌・さとう・みりん入れて・・・

{BBB20581-94AE-4187-81CE-7F536BBC1C0D:01}

いい感じ。

{C0CD4577-69D1-4918-BCEC-37B8B2D8AFF3:01}

ハイ、さっきの柚子入れました。

まぜまぜ。
冷えたら、冷蔵庫で落ち着かせます。

{626765C4-03E1-4A4B-BE6C-508D1BD0AA92:01}

あとは、例のこれ。浅漬け。
image

おまけ。
もやしとひき肉を煮含めて・・・

いつものこれ。
できた~。もやしって優秀。


もっと食べましょう。
{07154954-CBA3-4050-B6AE-56509F67D8E8:01}
いや、のる位置が悪いんだろうな。
私の重心が狂ってるってことか。

バランス?