大晦日の盛り塩 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いつもより、ゆっくりな掃除。

ズルして、男子のごはんは先に作って

あたためるだけにしちゃいました。

お掃除したくて。

年末年始は、いつもより、

ゆっくり過ごせるような感覚です。

たぶん、家族が休になるため、時間にゆとりがあるのです。

送迎も、ほぼ無いし!


あら!チョビが写ってる~!

かわいい~~。


床も。

けっこうキズになっていますので

せめて清潔を保ちたいです。


休みになると、家族がここで過ごす時間が多くなるので

ゴミを拾ったり、

脱ぎすてられた洋服を拾ったり

お菓子のカスを拾ったり

まあ、次から次へ。


ただの水拭きですので

簡単です。

テーブルの下が一番汚れます。

洗濯ものもはためいています。


チョビも、さっきシャワーしたのでキレイ。

仲直りもしましたよ。


玄関・・ね~ひどいよね~。


男子の持ち場のタイル。

「未完了」掃除です。

しかも・・・工夫した模様。

洗剤を使うと「やりました」という感じを味わえるのでしょう。


まあ、いいでしょう。拭けばいいだけです。


これは、あとで言おうかな。(玄関外)

おもしろいから、いいんだけど。


メラミンスポンジで、こすって→拭い取る

を2回繰り返し、こんな感じ。

きゅーっとこすればいいだけ。

側面を拭いたら終了。


大晦日。

ほぼ毎日新しくしています。

今日も。

これは今年の1月に(『清める』の記事→

買ってきました。


御神木 大楠。

太陽はここ!(2015年1月)


さて。

大晦日。

来客の予定はないけれど

それでも盛り塩を新しくして

玄関から、今日の風を部屋の隅々まで送ります。


ね。チョビちゃん。

いつも、忙しい男子達。

年末年始もバタバタ。


男子たちにとっても、自宅がパワースポットに

なりますように。