大掃除もいつもの掃除も同じ!【チョビお風呂】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大晦日は

チョビちゃんもピカピカな日。


家族から、

「くせえ」とか言われちゃってねえ。

確かに。。


チョビはフェロモンな男子です。

さあ、命がけ(私)のシャワーです。


いくよ~!


とびかかってきますので、

モノは寄せておきます。

本日は男子1名が、脱衣室にて

控えております。



ほれほれ。


お湯を、全身にかけるだけで

大騒ぎ。しかも怖い怖い。


だいぶ・・・濡れてきました。

さ・・・このあとは

うつしている余裕は無し。

ぶれているのは、怖いからです。

・・・・中略・・・・

控えの間の男子(チョビのお世話係:夫)

しりもちついて、腕から流血した模様。


わたくしは、

いつも通りの風呂掃除です。


動物の毛は、取り除きたいので

粉末の漂白剤入りの洗剤を使用(洗濯用)


エプロンも、いつも通りの手順で。

習慣です。


あれこれ、ざーーーっとやって

2分くらい?

カビキラーで天井・壁をなでて

乾拭きしておきます。

これね。


風を通しておきます。



にゃんと!

チョビの復讐その1.

お世話係は

「ベストは尽くした」と

言い張ります。・・・・・了解。


復讐その2



なぜか、

大威張りなチョビは

テーブルのミルクティ(お世話係ののみかけと推察)

も、ひっくりかえして、たしなみ中です。


洗って、ほして。

太陽はここ!

いつもより、ゆっくり時間が流れて


あしたは、もっとゆっくりやるつもりです。


元旦は掃除しちゃいけないっていいますけれど・・・

我慢できるかしら?

使ったら、元に戻す程度はOK?