【3分でできる】お風呂場は天井まで | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

掃除は、時間はかかりません。

(ついやりたくなっちゃうけれど!)


お風呂掃除は、たぶん・・・【3分】くらい。

●フタ洗う

●浴槽洗う

●エプロン洗う

●椅子・桶類洗う

このあたりで2分くらい?


●棚のものどかせて洗う

●壁と床

●排水溝

●天井

???思い出せない・・・。


お風呂の天井が大事。

湯気が集合!の場所だから。

水滴をぬぐっておきます。


狭い空間は、ラクです。

カビキラーやハイターで。(なんでもOK)



浴槽のふちにのぼって(危)

天井を拭きます。

乾いたタオルに、カビキラー。

水滴をぬぐう

よじのぼるのが、

ドキドキするだけで

1分くらいで終了。

ついでに壁の水滴もふいていきます。

簡単。

金属部分を磨き上げて、テキトーに。

いつも通りに仕上げて終了。




カルトナージュの仕込みの続きです。

グランドから、ソフトボールチームの

子供たちの声が聞こえています。

明るい声たち。


横浜は、いいお天気です。