揚げ物の油~次の20分~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

揚げ物の油についておこたえします。


毎回、使い切りです。

時間がかかりますが、小さ目の片手なべに

油を、数センチだけ入れます。

↓こんな程度。



この数センチの深さを維持して

足りなくなってきたらたします。


買い出し後の野菜は

「ゆでる」

「揚げる」

「サラダ・漬物等」

「まんま」です。

野菜は基本、素揚げです。




さつまいもの素揚げも

おやつになります。


ジャガイモは助かります。



おまけ。

揚げ出し豆腐を夕飯に・・・

っと・・あら絹と木綿ね。

気にしません。

できたては、カリッとします。


豆腐は片栗粉をつけますから

揚げ物の最後です。

揚げ物も一気に20分で完了。


お出汁に漬け込んだり、

サラダにもつかえます。

揚げたままタッパーのときは

後日調理で使います。


油はほぼ使い切ります。