ジグソーパズル | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今から、10年前に家族で流行ったのです。

たぶん、誰からかいただいた3000ピースの大もの。


ガンダムだったと思います。

120㎝×90㎝の座卓(?)をパズル専用にして

リビングの一角に広げていました。


通りすがりに、パチンパチンと

家族が気ままに、時には真剣に。


家族で、この遊びはブームで

ガンダムのあと、世界文化遺産?とか

名画なんとか・・とか

しばらく買って楽しみました。


過程を楽しむだけですので

完成後は、みんなで崩して箱に戻していました。

~~~~~~~~~~~~~~~

先日別の「おもちゃ」を買って

テーブルに放置していましたら

かわるがわる、

並べたり、重ねたり、男子達が遊んでいましたので


ジグソーパズルを思い出したのです。


久し振りに、買ってみようかしら?