音楽が痩せる感覚 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昔のピアノあれこれです。

 

前回の記事→

 

〇年前に、一瞬復帰した折り、

 

コンクール審査員を引き受けました。

思いがけない展開ではありましたが。。。

~~~~~~~~~~~~~^

 

はっきりと自覚したのが高校2年の終わりごろ。

 

まったく足りていない。

省エネで、早道。

集中力(瞬発力)でここまできたけれど。。。

譜読みを頭でやり、難関か所を頭で整理。

弾いて叩き込む。

 

当時は、本番でいきなり「できるはず!」

と弾いていたものでした。

 

当時の

私の演奏は「時間」というおもみが無いのです。

弾きこんでいないからです。

 

時間を感じる・・・

大切なものを私は持っていなかったのです。

 

~~~~~~~~~~~~

自分の時間はいつも限られています。

早急にインプットしないといけない。

恐怖が襲ってきました。

 

そしてあろうことか音楽をこのとき手放したのです。

 

2年前のヘアスタイル画像発見
image
今は、ザンギリ頭です。(死語?)

短くしてボサ子ちゃんです。